寒い1日だった

2月4日(木)・曇りときどき雪/最高気温4度

6時半起床。今日も寒い1日だった。朝食のあとすぐに身支度を調えて Grünwald へ。2月18日に行われるコンサートの切符を買うため。9時前に販売所である書店に着いたのだが既に10人ほどが並んでいた。その全てがわたしよりも年上の人たち。まだ買える席を見てみると良い席はほとんど売れていて、どうやらオンラインでも買えたようだ。まあまあの席を買ってすぐに帰宅。

11時半頃から森へのウォーキングに出掛ける。雪がちらつく寒いお天気だったが、歩き出したらそれも気にならなかった。ただわたしには珍しく手袋着用。2,3日前の強い風で道の途中に木が倒れていた。

IMG_2544

8800歩を歩いて帰宅。この寒さにもかかわらずうっすらと汗をかいていた。昼食はいつものうどん。そのあと1時間の昼寝。

久しぶりに「麻婆豆腐」を食べたくなったので夕方から作り出す。ブリギッテが終業後に週末の買い物をしたいというので途中の駅まで車で迎えに行きそのあとの買い物に付き合う。

買い物を済ませてお腹を空かして帰宅。久しぶりの麻婆豆腐はとてもおいしかった。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です