映画「雨あがる」を観た

2月5日(金)・曇り/最高気温7度

7時起床。今日も特別にすることはなく、夕方からの日本映画「雨あがる」を観に行くだけ。

ブリギッテを送り出したあとはしばらく MacBook Pro 15 に向かっていたが眼の疲れを感じたのでほどほどで止めておく。

11時半頃から少し晴れ間が見えてきたのでウォーキングに出掛ける。思っていたほど道はぬかるんでいなくて普通に歩くことができた。昨日と同じコースを8800歩。

昼食のあとは1時間の昼寝。今日はタイマーをセットしての昼寝。やはり昼寝は1時間ほどに留めておいた方が良いようだ。

夕方からの映画「雨あがる」は楽しみにしていたのだが、始まった途端に「これ、見たことがある」と気がついた。一瞬、来なくても良かったかなと思ったが、上映のあと2人の日本人男性とビールを飲みながら話すことになって、やはり出掛けたのは良かった。

1人は付き合いのあるT氏で、もう1人はこれまでも何度か顔を合わせていていつかお話をしたいと思っていた男性A氏。67歳というからわたしよりも一歳ぐらい下の人でなかなか感じの良い人。

残念ながらビールを飲みに入ったところが混んでいたからか、まわりの人声が大きくて会話に苦労した。わたしだけかと思っていたらあとの2人も同じく聞き取りに苦労していて妙に安心した。(^_^;) 帰宅は23時半。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です