知人夫妻と会食

2月8日(月)・曇り/最高気温14度

6時半起床。今日は5時半までよく眠れたので体調は普通。しかし起床は6時半。比較的よく眠れたせいか今日の体調は普通に戻ったようだ。睡眠は大事!

ブリギッテが出社していってからいつものペースで身支度を調える。今日は2週間前に見つけた浴室用の小さな腰掛けとわたしの髭そりやブリギッテの化粧に使う凹面鏡を買いに行こうかと迷っていた。腰掛けは無くても良いかなぁと思ったり(値段が120€と高い )。

わたしの独断で買ってきてブリギッテの気に入らなかったら嫌だなぁと思い職場の彼女に電話してみた。彼女があまり乗り気ではない様子なので買わないことに決める。

外が少し明るくなってきたのでウォーキングに出掛ける。先週よりも少し長いコースを歩いて9500歩ほどで帰宅。ノルデック杖を使うとやはりずいぶん疲れが軽減されるのは確かだ。帰宅してうどんを作って昼食。そのあと1時間の昼寝。

昼寝から覚めてから今夜の食事会の予約をしていないことに気がついた。急いでお目当てのレストランに電話すると、既に20人の予約が入っており今日は駄目。そこで次なる候補JAPATAPA München | Japanese Grill & Sake Barに決める。

ここはお昼の定食を食べるのに2度ほど入ったことがある。夕食がどうかはちょっと不明だがそんなに期待外れという事は無いだろうと期待。

そのあと洗濯物のアイロン掛け。ブリギッテのブラウスが6枚、わたしのシャツが3枚とちょっと多かった。いつの間にか夕方5時半近くなっても外はまだ明るい。これからどんどん日が長くなって春が近づいてくる。(^_^)

今夕、会食した夫婦は以前、わが家の近所に住んでいた人たちで20年ほど前に Hannover に引っ越していった。しかしまたミュンヘンに小さなアパートの部屋を購入したそうだ。それで久しぶりに会おうということになった。

レストランは3組ほどしか入っていなくてそれほど流行っていないような様子。ちょっと心配だったが出てきた料理はまあまあの味。積もる話に花が咲いて22時近くまで楽しめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です