雪のちらつく1日

2月10日(水)・曇りときどき雪/最高気温4度

6時半起床。朝食のあとシャワーを浴び、買い物に出掛ける。その前に家庭医のところに立ち寄りブリギッテの常用薬の処方箋を貰おうと思ったが、今週は休暇中だった。バイエルン州の学校は今週はファッシング休暇なので学童のいる家庭は旅行に出掛けるのだろう。ミュンヘンの立地条件からアルプスにスキー休暇に行く家庭が多い。

そのあとスーパーマーケットで野菜類を買い、ビール2ケース(Helles, Weißbier)とミネラルウォーターを買う。

昼食のあと1時間の昼寝。

そのあと、亡くなった義父が持ち込んできたキャノンのプリンターをいじる。先日から”B200 Error”が出るので、インターネットで調べてみたらどうやらインク噴出口が詰まっているらしい。直るものなら直してみたいと思っていじりだしたがどうなるか。

最近のプリンターはインクで稼ぐビジネスだからプリンター本体はかなり安くなっている。修理に出したりするのも面倒なので、駄目なときには捨てるしかないなと思ってる。わが家のプリンターは健在なので、一家に一つのプリンターがあればそれで充分。

今日は穏やかな天気だったがときおり雪が降ってきたりして、ウォーキングに行くきっかけが掴めなかった。4時半を過ぎた頃に雪も風も止んだようなので家を出る。間もなく暗くなる時間なので1時間のコースをとった。歩けただけで満足である。

夕食はきゅうりの酢の物と「鶏肉とピーマンのはるさめ炒め」を作った。ブリギッテは今日から復活祭(今年は3月末)まで甘いものを食べない(出来るだけ)ダイエットを始めたのでお腹を空かして帰宅。あっと言う間に全てを平らげた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です