2016年1月の歩行記録

10月以降どうも調子が悪かった歩数計を諦めて10年ぶりに新調した。

新しい「歩数計」 |  Mein dritter Blog

これからは新しく購入した「オムロン 活動量計」(HJA-403C) Calori Scan での記録である。1月の集計は下の通り。

スクリーンショット 2016 02 11 10 34 33

新しい活動量計は記録する項目が多く、ひと月使ってみたあとでもその機能がまだ充分に理解できていない。とにかく数ヶ月は記録をとってみようと思っている。

これまで使ってみた感じでは以前のものよりも厳しい数字が出ているような。

歩数(歩)という項目で表される数字は以前より正確なような気がする。これまでの「しっかり歩き」と今回からの「早歩き」というのは似たような項目ながらかなり違うようだ。別物と言っても良いくらい。

今回からの「早歩き」は立ち止まったりするとそこで記録を止めてしまうようで、これまでのようにちょっと写真を撮ったり、信号を待ったりすると駄目。

わたしの歩き方も今後はちょっと変えていかなくてはならないのかも知れない。まだまだ不明な点があるのでこれからも注意して使い続けるつもりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です