飽食

2月11日(木)・曇りときどき晴れ/最高気温8度

6時半起床。朝、眼が覚めたとき突然シュニッツェルが食べたいと思った。(^_^;) それで朝食はごく控えめにゆで卵とToast2枚だけ。

その他に買い物もしたかったから11時過ぎに家を出る。義母宅まで徒歩で行きブリギッテに頼まれたものを手渡す。そのあと街へ。

Rosenheimerplatz で下車しそこからTalまで15分くらいの道のりを歩く。ちょっと寒いと感じた。ちょうど12時を過ぎた頃だったので、混んでいるかなと思ったレストラン Opatija はゆったりとしていた。

席について迷わずシュニッツェルを注文。飲み物はお昼だしミネラルウォーターにしようか、一瞬迷ったがやはりビール。写真の大きなシュニッツェルの下にはフライドポテトが隠れている。(^_^;)

IMG_2569

以前だったらこれぐらいは余裕で平らげていたのだが、今日は最後の方でスピードが鈍った。それだけ歳をとったということだろう。でもきれいに皿を空に出来たので満足。たまには胃袋の壁を拡げるのも悪いことではないと思う。

レストランを出たあと腹ごなしにと少し歩き、買い物をする。義母に頼まれたパンを届けたあと帰宅。コーヒーを一杯飲んでベッドへ。1時間の昼寝。

家を出るときに鮭の切り身を冷凍庫から出しておいた。それを使い今日の夕食は「鮭の塩焼き大根おろし添え」、「モヤシとピーマンの油炒め」という献立。さすがに食欲は無く、二切れずつ焼いた鮭の切り身の一つを残した。

飽食」への2件のフィードバック

  1. ハハハ、今や「飽食ブログ」ですね。
    ウォーキング共々思い切り行きましょう!

Verdiano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です