スチームバスの修理持ち越し

2月17日(水)・曇りときどき雪/最高気温3度

6時半起床。昨日と同じく朝から曇り空で始まった。朝食のあとでウォーキングに行こうとしたら雪がちらついてきた。

たいしたことはないだろうと、それでも傘を用心のために持って家を出る。20分ほど歩いていたら牡丹雪がかなりの勢いで降ってきた。傘を持っていなかったらかなり濡れたと思う。45分ほど歩いて帰宅。

昼食はうどんを作る気にもなれなかったから、余っていた冷やご飯とふりかけ、それにインスタント味噌汁をを加えて軽く済ませる。インスタント味噌汁というのはかなり出来がよくなっていて、1人分だとこれが手早い。

そのあと1時間の昼寝。

14時少し前にインスブルックからスチームバスの修理人がやってきた。本体を壁から取り外して調べていたが、機器自体は壊れていなくて、水の配管が詰まっているとのこと。施工後まだ2ヶ月ほどしかたっていないのにどういうことなんだろう。

これは彼の仕事ではなく、配管をした人の領分だということで彼はそのまま帰っていった。ということはまた工事人が入るということで、さすがにもういい加減にして欲しい。金曜日の朝に配管を見に来るということだ。

夕食は「豚肉の生姜焼き」(下の写真)と「椎茸のバター焼き」「ジャガイモの塩茹で」を作った。「椎茸のバター焼き」は椎茸の軸を取り去りフライパンに並べてバターの小片を乗せて蒸し焼きにするだけ。バターが溶けて椎茸がしんなりしてきたら出来上がり。醤油を数滴垂らして食べるのだがこれがおいしかった。

IMG_2590

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です