暖かい日も今日までか

2月23日(火)・曇りのち雨/最高気温11度

6時半起床。今日は11時にまたスチームバスの修理点検に2人来た。1人はスチームバスの機器の会社、もう1人はそれを取り付けた施工会社の工事人。

先回の検分で機器には異常がなく、機器から出る凝縮水が配管のどこかで詰まっているということだったが、今日はそれが確かになった。その配管を通らずに稼働してみると取り扱い説明書に書いてある通りに動作し、またスチームバスを使えるようになった。

使えるようにはなったのだが、その配管を直さないと管がむき出しのままなので、床の底を通さなくてはならず、そうなったらまたちょっとした工事になる。どうなる事やら。

昼食をとったあと強かった風も止んだのでウォーキングに出掛ける。一万歩をちょっと超える歩行で満足だったし、家について5分ぐらいしたら雨が降ってきた。幸運!

今夕は19時からコンサートに行く予定だったので、ウォーキングのあと遅い昼寝をする。1時間20分ほどグッスリ眠れたのでそのあとは快調。

18:13の Tram で出掛けるときには雨からみぞれに変わっていた。演奏会が終わって外に出てみるとみぞれも止んでいて冷たい空気。帰宅してチーズとパン、それにビールという簡単な食事。明日からは気温もグッと下がりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です