快晴のもと雪が消える

2月26日(金)・快晴/最高気温5度

6時45分起床。昨日降り続いた雪だが、その雪質から見てすぐに消えるだろうと思っていたらその通りになった。折りから今日は快晴。午前中から庭に積もった雪もみるみる溶けていく。

小鳥の餌台を覆っていた雪も朝日の当たる部分はすぐに溶けて残っているのは北側のものだけ。餌台にしがみつく雪の形がいかにも無念そうに見えておかしかった。

IMG_2637

午前中はおとなしく家の中。昼食をとってから1時間の昼寝。

昨日は Take Out のタイ風カレーを買って食べてあまりおいしくなかったので、口直しに今日は自分で日本風のカレーを作ることにした。それを作ったあと3時半過ぎにウォーキングに出掛ける。一万歩には届かなかったけれど満足。

カレーだけでは寂しいのでブロッコリーを茹でる。茎の部分をベーコンと一緒に炒めてみた。ちょっと酒の肴にいいような気がする。

ブリギッテは終業後、買い物をして8時過ぎの帰宅。金曜日の夜は解放感があるのだろう。(^_^)

快晴のもと雪が消える」への2件のフィードバック

  1. ホント!しがみつく形が何とも可笑しい、かわいらしい。ユーモラスで心がほのぼのする、笑みがひとりでに浮かんでくる・・良い写真ですね。青空が又いいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です