友人の誕生パーティ

2月27日(土)・晴れ/最高気温8度

6時起床。数日来ちょっと腰の調子が普通ではない。左後ろが特に違和感あり。寝違えたかと思ったが今日になっても同じなので何だかなぁ。

一昨年の大晦日に招かれたところと同じ家に今夜は招かれている。なんだかあの時のことを思い出して嫌な感じ。

ブリギッテは8時過ぎに義母を連れての買い物に出掛けて行った。わたしはダイニングキッチンの電球が切れていたのを今朝発見して、即、それを買いに家を出る。明日は日曜日だから店が閉まってる。 Regerplatz から久しぶりに徒歩で Conrad へ。ちょっと寒かったけれど気持ちの良い空気だった。

Conrad でお目当てのものを買ってから店内を少し見て回り帰途につく。途中で帽子屋さんに立ち寄りボルサリーノの安売りをやっていないかとチェック。残念ながら今日は空振り。

午後になってカローラの旦那が今夜の誕生日ケーキを持ってきてくれた。相変わらずの良い仕事だが、飾りの長く伸びた部分をどうしたら折らずに運搬できるか考えてしまった。わたしが助手席に座って膝の上に抱えていくのが一番かな?

IMG_2645

IMG-20160220-WA0000

午後は買い物から戻ったブリギッテと昼食を食べたあと、2人とも疲れて昼寝。わたしは2時間近くも眠ってしまった。

ブリギッテは今夜のパーティにババロアクリームをデザート用に作ったのでそれも合わせて持っていく。車の運転は彼女に任せてわたしは膝の上にケーキをのせ、注意深くそれを持つ。カーブの地点とか道路がデコボコのところはケーキを浮かせるようにして、無事に搬入を終わる。

パーティはいつもの食事会とほとんど同じ感じで、新顔の客もいたがわたしには少し退屈だった。この家はネコを飼っていてときどきその臭いが漂ってくる。用心のために喘息のスプレーを持っていったが、途中で息苦しくなり1度使った。帰宅は1時過ぎ。

友人の誕生パーティ」への4件のフィードバック

    • わたしも少しだけ試食させられましたが、思っていたほど甘さがきつくなくてなかなかのものでした。でも、カロリーは高そうです。

  1. 僕は甘いものが好きで、特にケーキは大好きです。
    これはおいしそうですねぇ。

    お嬢さんがKonditoreimeisterinになるのももうすぐですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です