ブリギッテ、出社

3月9日(水)・晴れ/最高気温6度

7時起床。ブリギッテは今日から職場復帰。朝食の時に顔色を見たが大丈夫そう。やはり1日延ばして昨日まで病欠したのが良かったようだ。

わたしの体調も今日は朝から平常。朝食のあとずいぶん長いことやっていなかった包丁研ぎを始めた。いつも使う4本の包丁をじっくりと時間をかけて研いで満足。

昼食は子牛のレバーを焼き、卵焼きを添え、インスタントの味噌汁を加えて食べる。レバーがおいしかった。

そのあと1時間の昼寝。外は明るい光が溢れていて気持ちが良い。

夕食にはふろふき大根を作ることにしていたのでその下拵えをしたあとウォーキングへ出掛ける。6723歩の早歩きをして帰宅。

冷蔵庫の中には茄子もあったので「麻婆茄子」を作る。それとこれも先週から目についていたブロッコリーもサッと茹でる。

IMG_2658

IMG_2656

IMG_2655

ブリギッテは定時に帰宅。やはりちょっと疲れた様子。彼女は用意できていた夕食を食べて8時頃には早々と就寝した。

ブリギッテ、出社」への2件のフィードバック

  1. こんな立派な大根ミュンヒエンに在るんですか?
    ミュンヒエン近郊で作っているのですか?
    ナスも?

    • 最近はミュンヘンで大抵のものは手に入ります。大根などは普通のスーパーでも売ってます。
      朝市に行くともっと新鮮なものが手に入りますよ。ちょっと高いですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です