疲れが出た?

3月22日(火)・曇り/最高気温9度

6時半起床。ブリギッテは今日からまた出社。職場の同僚達にカローラが焼いたケーキ(4個)と鮭の薄切りを持っていくのでわたしが運転手役を務めた。

運転している間も眠くて眠くて頭の中がスッキリしなかった。先週17日から続いたイベントの疲れが今日になって出てきたものと思われる。

帰宅してからすぐにベッドに倒れ込んで眠ろうとしたが、これがなかなか寝付けない。お昼近くまでウツラウツラしていて起きてからうどんを茹でて昼食。

血圧を測ってみると思った通り上が110と低い。再びベッドに入って今度はしばらく眠ることが出来た。

起きてからウォーキングに出掛けようかと一瞬考えたが、今日はおとなしく家に居ることにした。その替わりに少し溜まっていた洗濯物のアイロン掛けを済ませる。

ブリギッテは今夜の夕食は簡単にパンとチーズ、ソーセージで済ませようと言って出掛けて行ったが、わたしは数日ぶりにご飯を食べたくなった。

まずご飯を電気釜に仕掛け、ジャガイモ、ネギ、豆腐入りの味噌汁を作った。次に鶏のモモ肉を骨から外しておろし生姜を入れた醤油味の汁につけておく。白菜とモヤシを用意しておいて、ブリギッテが帰宅してから一緒に炒めた。納豆も食べたかったので冷凍庫からとりだして用意しておく。

モヤシの量がけっこうあったので大丈夫かな、と思ったがブリギッテもお腹が空いていたのかアッサリと平らげた。こういう食事は油を使わないのであとかたづけもスンナリと片付く。

やはり歳をとったかなと思うのは、ヨーロッパ風の食事が続くとそのあと無性に日本の家庭食が食べたくなる。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です