復活祭の日曜日

3月27日(日)・晴れのち曇り/最高気温16度

8時起床。今日は復活祭の日曜日、そして夏時間の始まりである。10時頃から義母、アンナ、カローラ夫妻と6人で復活祭の朝食をとる。

あと片付けを終わってからわたしは1時間の昼寝。雨の天気予報を覆して穏やかな暖かい日中となった。カローラはブリギッテの庭仕事を手伝ったりしていた。

午後、マッサージチェアに横になってマッサージ・プログラムを試していたらいつの間にか寝入ってしまった。なかなか気持ちの良いものである。癖になりそう。

夕食はブリギッテが買ってきた子ヤギのモモ肉をオーブンで低温料理。トルコのチェシュメで休暇を取ったときに食べたのがおいしかったので試してみた。娘たちは子ヤギの肉を始めて食べるので、用心して肉の正体を明かさなかった。かわいそうだ、と思ったら食べられないものだ。(-_-;)

8時半頃にお開きとなって義母を彼女のアパートまで送っていき、足のふくらはぎを締めつけているストッキングを脱がしてあげて帰宅。

明日も復活祭の月曜日という祝日なのだが、カローラは仕事が入っていて5時起きだという。自分で選んだ仕事だから仕方がないが、ちょっと同情してしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です