東京⇒ミュンヘン

5月10日(火)・曇り/最高気温21度(東京)

4時10分起床。
昨夜帰宅したときにはお腹がゆくなっていて大丈夫かなと不安になったけれどどうやら今朝は持ち直したようだ。5時に目覚まし時計を掛けておいたんだけれど4時に目が醒めてしまった。二度寝して寝過ごしたりしたら目も当てられないのでそのまま起きてしまう。1時間ほどメール書いたりして過ごし、荷物をまとめてホテルを出たのは6時過ぎ。

空港についてチェックインを済ませて待合室No.145 に座ったのは出発1時間20分前。ちょうど良い時間だ。ブリギッテの同僚達のためにお菓子「萩の月」と「お、お抹茶」というのを購入。これで買い忘れたものは無いはず。いつもながらお土産買いというのはわたしにとってかなりエネルギーを消耗する行為だ。(^_^;)

羽田空港もかなり前から無線LANが無料で使えるようになっている。これはもう当たり前のサービス。飛行機に乗る頃になって急に眠気が差してきた。しかしそれからロンドンまでの間に3本の映画を観る。映画の間はまた眠ったようだ。

ロンドン・ヒースロー空港では1時間ほど待ってミュンヘン行きの飛行機に乗り換える。いざミュンヘンに着いてみたら、わたしの旅行カバンが出てこない!中身はほとんどが食料品だったりするので残念だったが、明日には届くだろう。

家に着いてチーズとソーセージ、パンそして Weißbier のドイツ風食事。9時を過ぎたらさすがに眠くなってきた。シャワーを浴びて寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です