昨夜の疲れで半分死んでた(^_^;)

5月29日(日)

8時起床。
昨夜の食事会の疲れが、目覚めた後も残っていて日中は半分死んでいた。夕立もあったりして夕方になってようやく蘇生(おおげさか)した。

ブリギッテもずいぶん疲れていたようで起床したのはわたしの方が早かった。起床後わたしがしたことはまず昨夜寝る前にオンしておいた食洗機の洗い上がった食器類を食器戸棚に戻す。次にワイングラスの手洗浄。それが終わった頃ようやくブリギッテがダイニングキッチンに顔を出す。

10時から義母をまじえてのブランチ。温かくなって義母もずいぶん生き生きとしてきた。ブランチが終わった11時半頃にわたしは二人に断ってベッドに入り早い昼寝。これでずいぶん体調が元に戻ったようだ。

ブリギッテは義母を送り届けてからベッドへ。彼女は30分ほど眠っただけで元気になったようだった。それだけ若いということかな。

ちょっと蒸し暑かったけれど良いお天気だったので2人で散歩に出掛ける。いつもの森とは反対側の Hochleite を歩く。以前建っていた家の後が大規模な工事中だったりして新鮮な驚き。昔、娘たちを通して付き合いのあった女性とバッタリ出会って路上でのおしゃべり。午後4時頃に帰宅。

夕食は昨夜の残り物で済ませる。これはいつもながら食事会の次の日の楽しみである。
夜7時を過ぎる頃に夕立が来た。今日は早寝する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です