かなり勢いのある雨が降ったり止んだり

6月3日(金)・曇りときどき雨/最高気温20度

6時半起床。
今日も満足のいくウォーキングが出来た。本当に久しぶりに一万歩コースを歩いたのだが、それほどバテなかった。10772歩

帰宅して普段だとシャワーを浴びるのだが、そのまま庭の芝刈りに取りかかる。この作業が終わって10分ほどしたら急に空が暗くなり激しい雨が降ってきたのは幸運だった。

昼食は昨夜の「スパゲッティ・ボロネーズ」がタップリ残っていたのでスパゲッティを茹でてそれを掛けて食べる。。その後気分良く1時間の昼寝。

午後は今日も映画を観ようかなと思っていたのだが、アイロン掛けがあったのでそちらを片づける。さいわいにも量が少なかったからすぐに終わった。

夕食はこれも日本から買ってきたチキンライスの素を使ってチキンライスを作り、それを薄焼き卵で包んでオムライスにした。なんだか少年時代を思い出す味。ブリギッテもケチャップをタップリ掛けておいしそうに食べていた。

冷蔵庫の中には小ぶりのきゅうりがまだ3本ほど残っていたのでそれを処理するためにまた酢の物を作る。今日はちょっと豪華にその上に茹でた海老を乗せてみた。いろどりもきれいで見栄えがする。

ブリギッテは週末を迎えて嬉しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です