快晴の夕方はBBQ

6月7日(火)・快晴/最高気温25度

6時半起床。
昨日も一昨日も良い天気だったが今日はそれ以上。午後からは陽差しも強くなって久しぶりに「暑い!」と感じた。

今朝は少し遅くなって9時半過ぎに家を出てウォーキング。昨夜はあまり良い睡眠が取れなかったからか、ここ数日と同じコースを歩いても少し疲れを感じた。家を出る時間が30分ほど遅かったせいもある。それでも10837歩を歩いて帰宅。

昼食は今日もうどんを作って食べてから1時間の昼寝。これで昨夜の睡眠を取り戻した。

午後になって夕食に「お好み焼き」を作ろうと思った。その材料を買いに街へ出掛ける。ついでにマックのお店 GRAVIS に立ち寄り、古い PowerBook G4 のバッテリーが買えるかどうか訊ねてみた。答えは「否」。店員といろいろ話をしてみたが PowerBook G4 にまたお金をかけるのは無駄だろうというアドヴァイスだった。

お好み焼きの材料の入った重い買い物袋を持って帰宅途中に「こんなに暑い日にはむしろバーベキューだ」と思い始めて予定変更。お好み焼きはもう少し天気の悪い日でも良い。

家に戻り、帰宅する途中で浮かんだアイデアを MacBook Pro 15 で試してみる。以前に老眼のために見にくくなった Safari のフォントを大きく設定していたことを思い出したのだ。フォント設定を中ぐらいに戻したらなんとこれまでグチャグチャに重なっていた銀行のサイトが正常に表示された。気がついてみれば、そういう事だったのだ。これで古い PowerBook G4 を使わなくても良くなった。昨夜遅くまで起きて格闘していたのは無駄になったけれど仕方がない。それもまた良しである。

お腹を空かして帰宅したブリギッテとテラスでバーベキュー。とは言っても焼いたのはソーセージだけであとは彼女が途中で買ってきたお総菜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です