義母宅まで6回の往復

6月10日(金)・晴れ/最高気温22度

6時45分起床。
いつもより少し慌ただしく朝食を終えて義母の住まい迄歩く。今日は食前と食後2時間後 X 3回(=6回)義母の血糖値を計る。一回目の測定を終わって帰宅してからすぐに着替えてウォーキングへ。

今日は久しぶりに晴れた朝で、時間もいつもより早いからまだ朝の清々しいヒンヤリとした空気が気持ちよかった。帰宅してシャワーを浴び、11時前にまた義母宅へ。今回は車を使う。2回目の血糖値は最初よりもかなり高めの数字・198が出ていた。

帰宅して昼食を作って食べてから1時間の昼寝。今日は金曜日なのでカローラが義母宅で昼食を作ってあげる日。彼女は午前中の仕事を終わってから義母宅に来るので昼食にしては少し遅い時間だ。カローラから「昼食の支度が出来たよ」という電話を受け取り義母宅へ向かう。一緒に食べていったらと言われたが既に昼食をとったあとだったので、3回目の測定をして帰宅。

帰宅後、良い天気なので庭の芝刈りをする。明日から一泊泊まりの客二人を予定しているので今日は家の掃除もしなくてはならない。終わってから寝椅子の上でウトウトとしてから4回目の測定へ。

夕食は天気も良いことだし、またBBQ をすることにしてその用意を調えてから5回目の測定に19時に義母宅へ。帰宅するとブリギッテも帰宅していたので一緒にテラスで食べる。

夕食後に部屋のあちこちを整理整頓し、台所のあとかたづけをしてから21時に最後・6回目の測定へ。

今日はいつもののんびりした日常とは違ってなかなか忙しかった。それでもウォーキングは出来たし、庭の芝刈りも出来たから満足している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です