予定は何もなくのんびりと

6月15日(水)・晴れ/最高気温20度

6時半起床。朝からよい天気。朝食のあと少しグズグズしていてウォーキングに出掛けたのは9時過ぎ。最近は8時台に家を出ると森の中を突き抜ける道は自転車を走らせている人がけっこういてちょっと気を使う。耳にイヤフォンを差してポッドキャストを聴きながら歩くとちょっと危ないと思うときがあったりするので9時過ぎの出発がいいのかもしれない。今日も 10716 歩を歩いて満足の帰宅。

途中で目についた Holunder の花を撮影。この花が実になった頃に収穫してジュースを作ったりする。風邪薬としても効き目があるようだ。

IMG_2876

いつもの昼寝はなんと2時間近くも眠ってしまった。昨日、人と会ったりした疲れが出ているのかなぁ。

午後は電子書籍を読んだり家の中の掃除をしたりしてのんびりと過ごす。週末のお客にと購入したソーセージやチーズがまだまだ残っているので、夕食は今夜も Kaltes essen 。わたしは気楽で楽ちんではある。
食卓の上の Pfingstrosen (ボタン) も少しずつ花開き始めている。

IMG_1079

午後6時過ぎから晩酌を始めた。まずは Weißbier でサラミソーセージの残りを平らげる。

DSC_0601

夕日がだいぶ西に傾いた頃の光がなかなか良いので間もなく芳香を漂わせるらラベンダーを撮影する。

IMG_1084

ブリギッテが帰宅してから日本酒に切り替えて彼女と2人での晩酌。人肌にお燗をした日本酒もなかなかうまい。8時半頃から雨になった。でも明日はまた晴れるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です