カローラの仕事場見学

6月18日(土)・晴れときどき曇り/最高気温20度

7時起床。
午前中、カローラが修行しているケーキ屋の工房を見学。早朝からの仕事を終わったカローラが案内してくれた。わたしもブリギッテも初めて見るケーキ屋の舞台裏である。

IMG_1133

IMG_1138

表は普通の Café なのだが、その裏ではその3倍くらいのスペースをとった、小工場といってもいいくらいの装置、機械が並んでいる。今日は土曜日なので職人さん達の仕事は終わっていて、内部はわりと閑散としていたが普通の日はかなりの慌ただしさではないかと想像できる。

IMG_1105

カローラも午前中で仕事が終わるので、そのあとヴァイス・ヴルスト(Weiß Wurst)を買って彼女のアパートでちょっと早めの昼食となった。

帰宅後ブリギッテも疲れたのか並んで昼寝。

午後、彼女は義母と長女の住むアパートへ。アンナは昨日からまた体調を崩しているらしいので心配。義母も下痢気味だとかでブリギッテが再び帰ってきたのは夕方。それからしろアスパラガスを料理して夕食。

夜はサッカーの試合を放送していたが、われわれはレンタルしてあった DVD を観る。23時過ぎの就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です