雨のため休養日となった

6月19日(日)・雨のち曇り/最高気温15度

7時起床。
目が醒めてすぐにそれと分かる雨音が激しい。ブリギッテが朝寝を楽しんでいるあいだに、わたしはいつもの通りに起きてシャワーを浴び、ゆったりとお茶を飲みながらひとりの時間を楽しむ。9時半頃に義母を迎えに行き、恒例の日曜日ブランチ。この時もかなりの勢いで雨が降っていた。

ブランチのあとも義母はゆったりとしていて、ブリギッテも夏の休暇が始まったせいかのんびりと義母に付き合っていた。そのうちにボードゲームまで始めたのでわたしはその側で電子書籍を読み続ける。わたしのゲーム嫌いが徹底しているので誘われなかったのは幸い。(^_^;)

午後2時頃にブリギッテが義母を送っていく。わたしは昼寝をし損ねたのでそのあと溜まっていた洗濯物のアイロン掛けを始める。今日は量が多く2時間ぐらい掛かったと思う。

夕方6時過ぎになって義母を送っていったブリギッテが帰宅。義母宅の洗面所の棚を整理してきたらしい。捨てるものが大きなゴミ袋3つぐらいになったそうだ。

夕食はわたしもそれほど空腹ではなかったので、彼女が買ってきたバゲットとキャビア、それにChampagneで済ませた。キャビアはブリギッテが誕生日にプレゼントされたものを大事に今日までとって置いたもの。夏休みの前夜祭にと用意しておいたらしい。さすがに本物のキャビアはおいしい!

IMG_20160619_185659 (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です