休養日

6月26日(日)・小雨/最高気温17度

7時半起床。
昨日とは一転して朝から小雨が降る寒い一日。昨日までけっこう忙しい日が続いていたから今日はゆっくり休養の予定にしていた。それでも義母をまじえたブランチは欠かせない。

10時頃から始まったブランチはいつもの通り。義母の帰宅はブリギッテが送っていった。

午後はゆったりと昼寝。昨日は Regensburg からの帰りに車の中でグッスリと眠ったせいか、夜中に寝付けなかった。昨夜の睡眠の少なさを昼寝で解消したような感じ。

夕方は白アスパラガスの夕食のあと EURO 2016 のドイツースロヴァキアの試合を観る。順当に3-0でドイツが勝ち準々決勝へ進んだ。次の試合は土曜日で対戦相手はイタリアかスペインのどちらかだとか。これからが面白くなってくる。

白アスパラガスの季節も間もなく終わりに近づいているが、わたしはそれほど好きではないのでホッとしてる。そんなにおいしいものでもないと思うのだが。

昨日ドイツの年金事務所から通知が来ていて、年金支給額が少し増えたようだ。微々たるものだけれど減らされるよりは良い。(^_^)

明日から一日泊まりでフランケン地方の Dettelbach に義母を連れての小旅行に出る。幸いお天気の方はまあまあらしい。