義母宅と我が家を六回往復

7月6日(水)・曇りときどき晴れ/最高気温22度

6時半起床。
朝起きてきたらブリギッテが「隣人に文句言われちゃった。6時前に庭に水を撒いていたら煩いって」。「そりゃ、君が悪い!」とすかさず反応した。彼女はときどきそういう非常識なことをする。(^_^;)

今日はほぼ一ヶ月前にやって以来また義母の血糖値測定。別に労働というわけではないが、近いとは云え食前食後の六回行き来しなくてはならない。今日は 8:12/10:28/13:15/15:38/!9:00/21/:00 の六回。というわけでウォーキングは止めにした。

15:38 の回は午後のコーヒーも付き合ってくる。先月には1日だけしか測定しなかったが、素人考えではそれでは不足の様な気がする。今回はもう一度明日も測定してデーターを確実にしようと思う。今日は6回とも基準値よりも高い数値が出たので少し心配。

その他にも車にガソリンを入れたり、小包を送り返したりと雑用を片づけた。昼寝もしっかり45分する。

夕食は昨日買ってきた茄子を使ってカレーにした。トロッと舌の上でとろける感じでとてもおいしい。明日は義母の昼食にとタッパーに入れて持っていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です