ドイツ、準決勝で敗退

7月7日(木)・晴れ/最高気温25度

7時起床。
今日も爽やかに晴れた1日だった。昨日に続いて今日も義母の血糖値データ採取で1日が終わった感じ。昨日と今日のデータをまとめて今週中にメールで送るつもり。

義母と我が家の往復の中で2度ほど車の運転が注意散漫になっているのを自覚。「こんな日は気をつけないといけない」と思いながら今日も無事に終わりそう。

午後にはどうにも眠くなってタイマーを掛けて40分ほど昼寝をした。それと少し溜まっていた洗濯物のアイロン掛けも済ませる。今日の夕食はわたしが作らなくてもよくなったのでちょっと気が楽。

21時からサッカーのヨーロッパ選手権、ドイツ対フランスの準決勝がマルセーユで行われた。ドイツは最初からいいところ無しで2-0で敗退。フランスの方が選手の動きも良かったし勢いが感じられた。ドイツチームには4人のイエローカードの選手が出たので、もしこの戦いを乗り切ったとしても決勝戦は苦しかったろう。明日は久しぶりに好きなことが出来るかな。

ドイツ、準決勝で敗退」への2件のフィードバック

  1. 独は前半ボールをよく抑えむしろ優勢だったと思うんですが、
    仏も世界チャンピオンを相手に見事な闘いぶりだったので
    フランス人は天狗になっていてニクいです。
    決勝の相手はポルトガルだし、仏は地元ですから優勝もあり得ないことではなく、交通・安全規制に加えそんなことになったらうるさくてこちらは迷惑というのが本音。
    テロが起こらないことだけを祈ります。

    • ホント、テロだけが心配ですね。
      テロを仕掛けようとしている側にとっては絶好のチャンスでしょうし、それに対抗しなくてはならないフランス政府、警察などのピリピリ感は半端じゃないと想像できます。
      何事も起こりません様に!

Verdiano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です