夕食はビアガルテンで

7月16日(土)・曇りときどき晴れ/最高気温20度

6時半起床。
いつも通りの時間に目が醒めたのでそのまま起きてしまう。朝食のあとブリギッテは義母と一緒に週末の買い物に出掛けた。わたしはその間にウォーキングをしようと思っていたが住まいの中が朝日の中でちょっと汚れている感じがしたので掃除をすることにする。

今日はいつもより丁寧に掃除機をかけ、ロボット掃除機の FRITZ もきれいにしてあげ、ベッドカバーの交換もした。階段の下の電灯が切れているのでそれも交換。そろそろ新しい LED の電灯に替えてもいい頃かな。週明けには買ってこよう。

そんなことをしているうちに昼食時となったので1人でうどんを作りタップリの野菜(モヤシとキャベツ)を炒めてうどんの上から掛ける。モヤシのシャキシャキ感がおいしかった

そのあと寝椅子に横になっていたらウトウトと30分くらい眠ったらしい。ブリギッテは買い物のあと義母に昼食を料理し、夕食の準備もして4時頃に帰宅。

わたしは4時半からウォーキングに出掛けていつもの一万歩コースを歩く。夕方だったせいかいつになくバテたが、帰宅して見るとブリギッテが芝刈りを終わっていた。

それから夕食の支度をするのも面倒なので近くのビアガルテンに行くことにする。我が家からは生野菜とチーズ、いわしの酢漬けを持っていく。

ビアガルテンではわたしが鶏の丸焼き半羽を買い、1リットルのビール。ブリギッテはノンアルコール・ビールを半リットル。近くに住む中国人夫婦とも会ったりして楽しく食べて8時半頃の帰宅。

家に着いてからしばらく振りでスチームサウナに浸かった。これでなんだか1日の疲れが取れた様な気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です