ミュンヘン市内は夏の陽差し

7月18日(月)・晴れ/最高気温27度

5時半起床。
目が醒めて枕元の時計を見たら5時半だった。それからまた眠ったとしてもせいぜい1時間ぐらいしか眠れない。そのまま起きてしまった。どうせ昼寝をするから、いつもこの時間に起床してもいいのかもしれない。

8時40分頃に家を出てウォーキング。しかし、今日はこの時間でもかなり陽差しがきつかった。最後の方はちょっとヨレヨレで帰宅。でも一万歩の目標は達成したので気分がいい。

シャワーを浴びたあとメールチェックなどをする。12時過ぎにお腹が空いたので今日も野菜タップリのうどんを作って食べる。

その後 Tram に乗って街へ出掛ける。先日から気になっていたBOSEのヘッドホン QC35 というワイヤレス、 Bluetooth のものを試聴するのが目的。
http://goo.gl/al089A

Odeonsplatz にあるBOSE専門店で試聴してみたが、音質はともかく装着感は平均的。それにしては¥3,7000はちょっと高いと思う。しかし、もし、買うとしたらBOSEの直営店で買うことにする。というのは以前に苦い経験があったから。

数年前にAmazonで公式の値段よりも安いノイズキャンセリングのヘッドホンを見つけて買った。それが壊れてしまったときにBOSEの直営店に修理に出したら「これはわれわれの製品ではありません。イミテーションです」と言われて恥ずかしい思いをした経験がある。その後でインターネットで検索したらわたしと同じような経験をした人の投稿がかなり見つかった。

この秋にはカナルタイプの Bluetooth イヤホン(QC30)がBOSEから出るというニュースがあるのでそれを待ってから決めてもいいかな。やはり頭からかぶるヘッドフォンはちょっと鬱陶しい。

その後 Isartor まで歩いて途中の Conrad で LED の電球を3個購入。従来の電球よりはかなり高いけれど電気代も節約できる様だし、なによりも長時間点灯したままでも熱を持たないのが好感が持てる。

あまりにも陽差しが強いのに閉口して早々と帰宅した後、コーヒーを飲み、椅子の上でウトウトする。

夕食は買い置きの豆をサッと茹でてスリ胡麻と白だしで和えた。

IMG 3010

メインは豚のバラ肉、タマネギ、椎茸、生姜の炒めもの。どちらもおいしく出来た。メインの料理は残念ながら完成写真を撮るのを忘れた。

IMG 3011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です