完全休養日

7月21日(木)・雨のちときどき晴れ/最高気温27度

7時起床。
昨夜は午前2時過ぎにくしゃみの発作が出て眠りを中断された。そのせいか目が醒めてからもまだまだ眠り足らないようなダラっとした気分が続いた。

朝から雨模様なのでブリギッテは今日は自転車通勤を諦めて Tram で会社へ向かった。

そのあとマックを開くと iTunesから100円でレンタルしていた映画「ラッシュ・プライドと友情」の期限があと14時間で切れますと、という警告が出た。100円とはいえど観ないで済ませてしまうのは心残りだ。そこで一人で朝食をとりながらそれを観ることにする。

映画は F1レーサーのニッキ・ラウダとジェームス・ハントの確執を描いたものだが結構面白かった。ただ、最後のとってつけたような二人の会話はいかにもハリウッドらしいもので少しシラけた。

この映画を見終わったあともピリッとしない体調は相変わらずだったので11時前という時間ではあったがベッドに入り直したらグッスリと眠れた。

午前中は雨が降っていたこともあって、今日はウォーキングをせずに完全休養日にする。外出したのは午後にスーパーマーケットに買い物に行った時だけ。

4時過ぎに仕事場のブリギッテに電話して明朝に食べるパンを買ってくるように頼んだら、彼女も今日はものすごく体がだるくて階段を上るのもしんどかったという。彼女の仲の良い同僚も同じような体調だったというから、今日はそういう日だったのかもしれない。

退社後工房に立ち寄ってくるというブリギッテが帰宅したのは22時過ぎ。お腹をすかしていた彼女はわたしが夕方に茹でておいたとうもろこしと煮卵を美味しそうに食べていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です