心配事は尽きない

7月31日(日)・雨ときどき曇り/最高気温21度

8時起床。
さすがにブリギッテは昨日の疲れで遅い起床。今日はわたしの方が早く起きてシャワーを浴びた。

9時前に義母と義妹を迎えに行き我が家で4人でのブランチ。義妹は午後3時頃に出発するそうでその前に昨日塗料を塗った植木鉢棚の組み立てをするというので11時頃にブランチは終了。

わたしは想定外の自由な時間となったが、外は雨降りで出て行けないからのんびりと過ごした。下の写真はブリギッテと義妹が2日がかりで組み立て塗装した植木鉢棚。なかなか良く出来ている。

IMG_3079

ブリギッテは今日も疲れて6時頃に帰宅。わたしには身体を休める良い休養の週末だった。髪が伸びて数日前から鬱陶しいと感じていたので庭で散髪してもらう。下の写真は洗濯するので来ていたアンナが笑いながら撮したもの。アンナはまた肝臓による痛みを感じていて来週は診察して貰うと言う。(-_-;)

IMG_3083

加えて、昨日からの義母の表情がなんだか疲れているようでちょっと心配。

心配事は尽きない」への2件のフィードバック

  1. アンナの痛みは心配です。痛みは誰も手伝ってあげられない・・・わたしにとって隣室でおとなしく大きな瞳で考え深く私にソフアーの切り抜き写真を張って作ってくれたぺーパー。今も私には彼女は幼い頃のままのアンナです。「イタイ・イタイ 飛んで行け~~」のおまじないを。痛みが消えますように祈ってます。

    • 本当にね。昨日も本人から「心配しないでいいよ」なんて言われて、ずいぶん大人になったんだなぁと思いました。

上野靖子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です