雨、あがる

8月11日(木)・晴れときどき曇り/最高気温18度

6時50分起床。
二日間の雨の日が終わって今日は晴れ。朝のうちは空気が冷たかったけれど太陽が出てくれれば気分も晴れる。

10時頃まで You Tube で日本体操陣のリオでの活躍を見ていた。凄いものだと思う。そのままだといつまでも見続けてしまいそうだったので、ウォーキングに出掛ける。今日も PowerShot G7 X Mark Ⅱ を持って。動画の撮り方も少しずつ慣れてきた。ところどころで道ばたに咲いている野の花を写して、家に戻ってマックの大きな画面で見てみた。今日の設定はオートだけで撮してみたが、背景のボケはなかなかのものだ。数枚写した中から気に入ったものが下の2枚。

IMG_0305

IMG_0311

夕方3時過ぎ頃から40分のタイマーをセットして昼寝。

仕事帰りのブリギッテを地下鉄の駅 Mangfallplatz で出迎えて、そこから買い出しに行く。明日の夜からユリアと彼が泊まりに来るのでそのための食料品だ。ブリギッテを義母宅で下ろしてわたしだけ帰宅。買って来たものを家の中に運び込んだらもう8時を過ぎていた。

義母の夕食を済ませて帰宅したブリギッテを待って夕食。今日も昨日作ったカレーライス。完食した。

雨、あがる」への2件のフィードバック

  1. 夏らしいショットと最高のぼけですね・・。
    デジタルだと上手く表現出来ず全体がボケてボツです。

Slow Café へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です