今日もビアガルテン

8月26日(金)・快晴/最高気温29度

6時起床。
今週はこの天気が続くようでとても嬉しい。今朝も8時過ぎに家を出てウォーキングを済ませる。すぐにシャワーを浴びて快適。

そのあとわたしが契約しているサーバ、ロリポップからメールが来多。その内容は外国からのクレジット支払いが中止になったから PayPal を通してロリポップのクーポンを買ってから振り込んで欲しいというもの。何らかの事故か詐欺にでも遭ったのだろうか。

その手続きがわたしには分かりずらくてかなりの時間を取ってしまった。気がついたときには12時を過ぎていた。もう一つ Dropbox からもメールが来ていてわたしのパスワードが長いあいだ更新されていないから、安全上パスワードを変えろというもの。こちらはすぐに対処できた。

13時を過ぎてから少し空腹を感じたので冷蔵庫の中の野菜を消化。タマネギの半分、赤ピーマンの半分、椎茸の半パックをベーコンの残りで炒め、卵二個でオムレツにした。これもベーコンの塩味と油がおいしくしてくれた。

そのあとはお決まりの昼寝。これも窓を開け放った寝室のベッドで快眠。

目が醒めてからは室内の整理整頓。普段気がつかないまま放っておいた細々とした事柄がお客が来るとなると目につく。

友人夫婦は予定より少し遅れて7時過ぎの到着。ブリギッテも義母宅に立ち寄ったあと帰宅したので7時過ぎ。それから用意を調えてビアガルテンへ。昨日よりも少し遅い出足だったが充分に楽しめた。

すぐ近くの席に古い知人の家族がいて彼達に声を掛けられるまで気がつかなかった。しばらく立ち話をして近況などを聞く。

10時頃に帰宅、そこからまた食卓を囲んで談笑し23時過ぎの就寝。下の写真は帰り間際のもの。新しいカメラは夜景もきれいに写してくれる。

IMG 0717

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です