ブリギッテが自転車事故

8月30日(火)・曇りときどき晴れ/最高気温23度

7時起床。
ブリギッテは今日は自転車での通勤。朝食のあと、今日日本へ帰国するご夫婦に別れを告げて出ていった。

しかし、わたしたち3人が朝食を終えた頃にブリギッテの携帯から電話。義母のところに立ち寄ったあと通勤路を自転車で走っていて坂道で転んだという。彼女自身も言っていたが「スピードの出し過ぎ」が原因。この間から得意げに自分の最高速度を誇っていたから、気をつけるようにと注意していたのに。

ズボンが破けてしまったので代わりのズボンを途中まで持って来て欲しいというので、すぐに車で出掛けた。左肘と左足の膝の摺りあとが痛々しい。まあ、自転車に乗っていれば大なり小なり同じような事故はあるから、これに懲りて安全に走って欲しいものである。幸い頭を打ったり骨を折ったりしなかったのは良かった。

金曜日の夜から滞在していたご夫婦は11時少し前に空港に向かった。そのあとわたしは客人の使っていたベッドカバーを全て洗濯機の中に入れ、部屋に掃除機を掛け以前の体裁に戻す。

12時過ぎに日曜日の残り物(スパゲッティ)を温めて食べたあとベッドに入りグッスリと眠る。

目が醒めてからは少しゆったりとしたので、昨日、一ヶ月間試しに申し込んでみたAmazonの Kindle Unlimited の品揃えを調べてみる。

予想していた通り、わたしの読みたいと思っていた本の大部分は Kindle Unlimited の中に含まれていなかった。雑誌も最新号は読めないものがほとんど。漫画と官能小説はかなり読めるようだ。ひと月間試してみてから今後も購読するかどうかを決めるつもり。

夕方はブリギッテを職場まで車で迎えにいって戻ってくる。夕食はタケノコの釜飯の素を使った炊き込みご飯とすり下ろした山芋。

ブリギッテは事故のショックもあり、さすがに疲れたのか夕食後に早々と就寝。

ブリギッテが自転車事故」への4件のフィードバック

  1. 僕も電動バイク購入直後に入院ですからほとんど乗れていませんが、
    自分の実力以上に軽く走りますので勘違いしてしまいます(^_^;。

    無理をしませんように。

  2. ズボンが助けてくれましたね.大事に至らず良かったのでは
    ないでしょうか・・、短パンだったら大怪我ですよ。

    • ズボンは薄い綿のものだったので一箇所破れました。短パンだったらきっと盛大にすりむいたでしょうね。
      右肘は残念ながら半袖シャツだったのでもろにこすれていてこちらの方が傷は大きいです
      バイク乗りが暑い夏にもかかわらず革製の上下を身に付けるのはこのためなのですね。

Slow Café へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です