昼寝をしなかった

9月1日(木)・雨ー晴れー雨/最高気温23度

6時45分起床。
寝床の中で雨音を聞いた。起きて見るとやはり雨降りだがそれほど強いものではない。

しかしウォーキングに出掛けるお天気ではないので、ブリギッテを送り出したあともシャワーを浴びようかどうか迷ったままパジャマを着替えることなくグズグズとしていた。

10時頃から空が明るくなってきたが、レンタルしてあったビデオがあと30時間ほどで期限が切れるというので観始めた。「レ・ミゼラブル」だが始まってすぐにこれがミュージカル映画だということに気がついた。「レ・ミゼラブル」自体がそれほど好きな作品ではないので三分の一ほど見ていても集中できなかった。ミュージカル映画に対してわたしはちょっとこだわりがある。

すっかりお天気になったのを見て洗い上がっていた洗濯物を昨日と同じように庭に干す。そして着替えてウォーキングへ。最初のうちはちょっとモチベーションが湧かなかったけれど一万歩コースを歩いて帰宅。

歩いている間にあるアイデアが浮かんできて、シャワーも浴びずにカローラ宅へ車を走らせる。

カローラは今週一杯で今まで修行していたお店を止め、再来週からマイスター資格取得の学校に通うことになっている。お別れ会で同僚達にプレゼントするのだと彼女が工作したものを昨日見せて貰った。その動画の解像度が低いものだったのでわたしが先日購入した PowerShot G7 X Mark Ⅱ でもう一度録画しておきたかった。これは数日中に改めてエントリを書くつもり。

彼女のアパートを出るときになって激しい雨が降ってきた。干したままの洗濯物が気になったがこれはどうしようもない。家に着いてみるとやはり洗濯物は雨に濡れていた。(^_^;)

夕食は「挽肉とタマネギのオムレツ」「椎茸とインゲンのバター炒め」「長ネギの味噌汁」という献立。

食事のあとかたづけをしてから熱いシャワーを浴びる。今日は昼寝をしなかったから21時を過ぎたら猛烈に眠くなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です