iPhone 7 の発表があった

9月7日(水)・快晴/最高気温24度

6時半起床。
昨日と同じように朝のうちは曇り空だったが、10時を過ぎる頃から素晴らしいお天気になった。空には雲ひとつ無い文字通りの快晴。それでいて最高気温は24度だったからまったく暑くなく快適なお天気。

お昼近くまでは家の中にいて本を読んだりしていたが、天気に誘われて外出。郵便物を投函する用事があったからちょうど良かった。

カメラを持って家を出る。普段は歩かないイザール河畔の Hochleite という名前の散歩道・自転車道を歩いて Theodlindenplatz まで歩き、そこに日本人が開いていているテイクアウトのカレーを昼食に買って帰ることにした。

この道は両側から木が覆い被さっていてまるで自然のトンネル。歩いている人は水曜日のお昼なので乳母車に赤ちゃんを乗せた母親かおばあさんに時折すれ違うだけ。

IMG_0948.jpg

緑のトンネルを抜けたところに立っている昔ながらの家とその後ろに拡がる真っ青な空の対比が美しい。

IMG_0953.jpg

帰宅してカレーライスを食べてから昼寝。ライスは日本のお米ではなかったけれど、カレーは鶏肉の薄切りと数種類の野菜が入ったもの。ズッキーニも入っていてそのコリッとした歯ごたえがおいしかった。これで €7.80 なのだが妥当な値段だろう。

昼寝から覚めてから昨日と同じようにすぐにウォーキングに出掛けた。帰宅してシャワーを浴び、ドイツ時間19時から始まったアップルの特別イベントを観ながら夕食の支度をする。

ウォーキングに出る前に白菜、赤ピーマン、ズッキーニの浅漬けを仕込んで、御飯を電気釜に仕掛けておく。

納豆も、と思ったのだが冷凍庫の中にまぐろの切り身が入っていたのでそれをステーキにすることにした。

アップルのイベントでちょうどわたしの関心があった iPhone の発表が始まったときにブリギッテが帰宅。行儀が悪かったけれど、今日は特別ということで食事をしながらそのままストリーミング放送を見ていた。

噂通りに iPhone 7 が出た。オンライン注文は明後日の9月9日ということなのでそれまでに詳細を検討して注文するつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です