iPhone 7 Plus を注文

9月9日(金)・晴れ/最高気温27度

6時起床。
昨日までに較べると雲は出てきたが晴れ。気温も高い。しかし湿度が増してきたような気がする。

午前中に解禁となる iPhone 7 Plus を注文するつもりだったので、ときどき MacBook Pro 15 の画面を見つめながら本を読んだり家の中の片付けをしていた。

ふと気がつくと画面が変わっていて注文できるようになっている。おそらく2分か3分遅いだけで iPhone 7 Plus ジェットブラック・256GB を無事に注文完了。しかし手元に届くのは10月18日から11月1日の間ということでひと月以上も待たされることになる。あと2分ほど早かったらもっと早く手に入ったのだろうか。(^_^;)

注文作業が終わってからブリギッテに頼まれていた義母宅への届け物を持って家を出る。歩いて10分ほどの距離なのだが、蒸し暑くて日本の夏のよう。今日は金曜日なのでカローラが義母宅に来て昼食を作ってあげていた。

わたしはそのままウォーキングに行ける服装をしていたのだが、暑さと湿気とを考えてまた10分ほどかけて帰宅。そして40分の昼寝。

目が醒めてから庭の芝刈りをする。午後3時を過ぎていてそれほど暑くはなくなっていたので順調に終わる。

それから各室に掃除機をかけ、ベッドカバーを取り替える。夕方5時過ぎに少し涼しくなってから庭の草花に水やり。ここ数日は快晴の日が続いたのでタップリと水を与える。そのあとで気持ちの良いシャワーを浴びる。

夕飯の支度をしようとお米を研いでいるときにブリギッテから電話。彼女の従兄弟に夕食に誘われたから一緒に来てという。昨日も外食しているしその従兄弟もあまり好きな男ではないので渋っていたが押し切られた。彼女ひとりで行けば良いのにと思うけれど争っても負けることは分かっている。

わたしの母が似たような状況の時に愚痴っていたのを思い出す。「義理があって、行きたくもない家に招かれて、ビチャッとした御飯とおいしくもない食事に「ご馳走様でした」とお礼を言うのは腹立たしい」と。その気持ち分かるなぁ。DNA は強し。

帰宅は23時半頃。不本意な食事も終わってみればそれほどのこともなかった。ただレストランの庭での食事だったから22時を過ぎるとさすがに寒かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です