数日ぶりのウォーキング

9月12日(月)・快晴/最高気温29度

7時半起床。
昨夜は夜中に2度ほど起きてしまいあまり良い睡眠ではなかった。明け方近くに眠ってしまったらしく、わたしが起きたときにブリギッテはすでに出勤。

今日は事故以来初めての自転車通勤である。まあ、今回の転倒事故に懲りてあまりスピードは出さないだろう。

ここ数日ウォーキングが出来ていなかったので気分が晴れなかったから、今日はお腹も空いていなかったから朝食をとらずに涼しいうちに歩いてきた。お昼近くから気温が上がりだし日中の最高気温は30度近くまで上がったので午前中のウォーキングは良い選択だった。

精神的なものだと思うけれど、まだ体調がピリッとしないので今日は家に閉じこもったままで1日が終わった。

昨日のコンサートでピアニストの Igor Levit がアンコールに弾いたショスタコービッチの小品の名前が判明した。 google + のサークルの詳しい人が教えてくれた。

おそらくバレエ曲「ボルト」の中の曲を編曲したこの曲だと思われます。
https://youtu.be/Ppjd4hR_Udo?t=8m25s

ということでドンピシャリ。教えていただいて大感謝である。わたしはショスタコービッチの交響曲しか聴いたことがなかったからこんな可愛らしい曲を書く人だということに驚いた。

午後は昨日聴いたブルックナーの3番の交響曲を手持ちのCDで改めて聴く。演奏は昨日と同じシュターツカペレ・ドレスデンで指揮はオイゲン・ヨッフム。あらためて良い曲だと思う。

夕方になって太陽が西の空に傾いた頃に庭の草花に水やり。そのあと、夕飯の支度に取りかかる。今日は「麻婆豆腐+茄子」と「ラー油きゅうり」

IMG 1018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です