快晴日和も今日までか

9月15日(木)・快晴/最高気温29度

6時15分起床。
どうやら今日まで続いた快晴の日々も今日でお終いらしい。ということはいよいよ夏が終わりを告げ秋に突入ということだ。

そんな日を惜しむかのように今朝も気持ちの良いウォーキングをしてきた。今日もカメラ PowerShot G7 X Mark Ⅱ を持ってところどころで動画を撮影。いつもより時間は掛かったが歩数はギリギリ一万歩を確保した。

帰宅してシャワーを浴び、そのあとブランチをとり昼寝、と昨日とまったく同じタイムライン。

午後2時過ぎにスーパーへ車で行き野菜類を購入して帰宅。午後3時には義母宅の駐車スペースの修理に業者が来るので彼と待ち合わせ。約40分でそれも終わり再び帰宅。

今日は夕食に何を作ろうか、まったくアイデアが湧かず、いただき物の冷やしソーメンを作ろうかと思ったが、帰宅したブリギッテが Kaltesessen を用意してそれで済ませる。家庭の主婦というのは毎夕の献立を考えなくてはならないのだから、これは大変だと思う。今日のわたしのようにアイデアが浮かばないということはきっと何度かあることだろう。

夕食後は今日も動画撮影の編集をして過ごす。もっと簡単に見映えのするものができると良いのだが、なかなかハードルが高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です