終日、雨。夜はコンサート

9月19日(月)・雨/最高気温13度

6時半起床。
今日も一日中雨。ウォーキングも出来ずにほとんど家の中で過ごす。
電子書籍を読み、 You Tube でTBSラジオのポッドキャスト「安住紳一郎・日曜天国」の録音を聞く。

なにをしなくても、お昼の時間になるとお腹が空く。数日前に仕込んでおいた「塩豚」を切り、庭で採れたキャベツとサッと炒めて、インスタントラーメンの上に乗せる。食べ終わって30分ほどしたら眠くなってきて昼寝。

夕方4時半頃に義母宅にテークアウトの海苔巻き寿司を買って届ける。今夕はブリギッテもコンサートに行くので食事のお世話は出来ない。

帰宅してから久しぶりに「いなり寿司」を作ることにした。コンサート前にブリギッテがもしお腹が空いていればちょっとつまめば良い。

19時過ぎに家を出てNationaltheaterへ向かう。幸い、ブリギッテの職場が劇場の真向かいなのでそこへ車を駐車できる。今日のような雨降りの日は終演後に濡れずに早く帰宅したい。

写真は開演前の舞台。ちょっと懐かしくなって撮してみた。(^_^;)

FullSizeRender.jpg

演奏会はとても満足のいくものだった。座った席も BALKON/1 RHEIE 24 で素晴らしい。帰宅は22時半頃。ブリギッテは明日もまた早起きするから、車で行ったのは正解。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です