1日の終わりは素晴らしい夕焼け

9月28日(水)・晴れ/最高気温22度

7時起床。
今日も過ごしやすい1日だった。いつも通りに起きて朝食には久しぶりにスクランブルエッグ+ベーコンを作る。日曜日に開けたツナ缶が残っていたのでそれも食べきらなくてはならないからスクランブルエッグに混ぜる。これに庭で採れた赤いプチトマトを皿の周りに添えると素敵な朝食になった。

朝食のあとブリギッテは義母を連れてお墓参りへ。本来はチロル地方に近い楓の美しいところへ連れて行くつもりだったのだが、インターネットのWebカメラを見るとまだ紅葉は始まっていなかった。

私は昨日と同じようにウォーキングに出掛ける。今日はちょっと身体が重いような気がしたのであまりスピードを出さずにゆったりと歩く。それでも一万歩を歩いて帰宅。

ブリギッテは義母と外で昼食を食べてくるということだったので、わたしはインスタントラーメンを作って食べてから昼寝。

夕方からブリギッテはクローゼットの整理をし始めた。またなにかを変更する意欲が湧いてきたらしい。彼女が電動工具を持ってウロウロし始めたら、男のわたしがのんびり座っているわけにもいかなくて手伝うことになる。わたしはこれを無言の脅迫と言っている。(-_-;)

寝室の衣装ダンスの棚をあと二枚増やすのだと言って、夕方の5時過ぎだというのに車でIKEAに出掛けて行った。彼女はIKEAでの買い物をしたあと義母宅に立ち寄り夕食の世話をして8時半頃の帰宅。

今日は7時を過ぎた頃から夕焼け空が素晴らしくきれいだったので PowerShot G7 X Mark Ⅱ で数枚写してみた。燃えるような赤色がうまく表現できたかな。

IMG 1265

1日の終わりは素晴らしい夕焼け」への4件のフィードバック

    • これはズームを使って取りました。周りはまだうっすらと青空が残っていたのです。青から赤へのグラデーション全部をいれて撮ろうとすると夕日の赤が消えてしまって困りました。なんか方法があるのでしょうね。

      デジタルになってから素人でもフィルム代を気にすることなくいろいろと試せるようになったのは嬉しいです。

  1. グラデーションも綺麗に出ていますので、下の部分を編集でカットしてもいいのではないでしょうか。

kohatchan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です