素晴らしいお天気

10月16日(日)・快晴/最高気温19度

7時起床。
朝からの素晴らしいお天気が陽が沈むまで続いた。

ブリギッテが起きてくる9時まではゆったりとメールを読んだり You Tube を見たりして過ごす。

9時半頃に義母を迎えに行き日曜日のブランチ。彼女は昨日午前中の家具屋での椅子選び、夜の演劇鑑賞で疲れたらしく、午後からは自分の家でゆっくり過ごすそうだ。お天気がいいからとお墓参りに連れて行こうと予定していたブリギッテにとっては良かったかもしれない。

しかしその時間を庭仕事に回したから、わたしはその手伝いに駆り出された。まあ、今日やらないでいつやるのか、と言う彼女に理はあるので文句も言えない。確実に冬はそこまでやってきているし、こんな天気の良い庭仕事に適した日はあと何日もないだろう。しかし、半分ほどやったところで解放された。(^_^)

庭仕事で掻いた汗をシャワーで流してから1時間の昼寝。

夕方は18時から友人宅での簡単な食事会に招かれていた。先月、日本旅行をした夫妻も一緒。

当初は簡単な食事会だと思っていたのだが、前菜からデザートまでのしっかりとしたコース料理だった。食事中の話題は、いかに日本が気に入ったかということで盛り上がった。その夫婦はまた2018年3月に再び日本旅行を計画しているというからまんざらお世辞でもないらしい。

午前0時少し前にお開きとなり帰宅は0時15分。ブリギッテは明日も5時起きなのでちょっとかわいそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です