BRSO 定期演奏会-II

10月20日(木)

今日は二回目の定期演奏会。
Mariss Jansons – Symphonieorchester des Bayerischen Rundfunks
演奏されたのはマーラーの交響曲9番。わたしはこの曲をナマで聴くのは初めて。Apple Musicで聴いて今日は予習していったけれど、ナマの方が遙かに面白かった。特に最終楽章 Adagio は鳥肌もの。
これ一曲だけのプログラムだったから22時過ぎには帰宅できた。

Gustav Mahler : Symphonie Nr.9 D-Dur

Mariss Jansons, Dirigent
Symphonieorchester des Bayerischen Rundfunks

BRSO 定期演奏会-II」への3件のフィードバック

  1. 僕は今日、ラジオのライヴで聴きます。
    僕はこの曲生で聴いたのは一回だけで、6年前、ジョナサン・ノットの指揮バンベルク響で聴きました。
    最終楽章、いいですよね。
    来月、ゲラのオケがやるので、僕も予習中です。
    ちなみに、来年3月、ファッビオ・ルイージがミュンヘンフィルでこの曲をやる様です。行こうかどうか、考えているところです・

  2. 昨日ラジオのライヴ中継で聴きました。
    僕はこの曲を生で聴いたのは一回だけで、6年前にジョナサン・ノット指揮のバンベルク響でした。
    バイエルン放送響、上手いですね、このオケは。
    来年3月にファッビオ・ルイージがミュンヘンフィルとこの曲をやる様です。行こうかな、、、

    • ルイージはわたしも好きな指揮者です。
      わたしは行けるかどうかまだ未定ですが、3月の演奏会をメモしておきます。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です