モチベーションの上がらない1日だった

10月21日(金)・小雨/最高気温7度

6時半起床。
今日は一日中暗く湿った寒い日だった。こんな日には全てのモチベーションが低下する。

おまけにメールで悪い知らせが。わたしが注文した iPhone 7 Plus は11月3日に届きますという通知。

9月9日に注文したときの通知では10月18日から11月1日の間に届くということだった。そしてわたしのクレジットカードから昨日その金額が落とされたのを知って、遅くとも来週中には届くと思っていたのだ。

10月30日(日)から一週間は旅行に出掛けていて留守なので、受け取るには隣人の誰かに頼んでおかなくてはならない。面倒なことだ。

午後2時に予定していたウォッシュレットの修理人が来たのは12時。既に修理は必要ではなくなっていたのだが、いろいろと機能について訊ねたいことがあったから来て貰ってありがたかった。30分ほどで終了。

そのあとは昼食を取り、昼寝。

傘を差せば歩けないほどの雨ではないのだが、どうにもモチベーションが湧いてこなかった。

夕方7時から独日協会主催映画に出掛ける。今日は「事件」という映画。かなり古い映画だが、登場人物を演じる俳優達が豪華。いずれも芸達者な人たちで緊迫感を失うことなく最後まで堪能した。主要人物を演じた男優達の多くは既に他界しているのは感慨深い。まだ若かった大竹しのぶの演技には感心した。うまい!の一言。オペラ歌手で言ったらルチア・ポップだろうか。

ブリギッテは義母の世話があるので今日は一緒ではなかった。映画のあと Pizza でも食べて帰ろうかと思ったが面倒くさくなってそのまま帰宅。

モチベーションの上がらない1日だった」への2件のフィードバック

    • 10度を切るとさすがに歩き始めは寒いと感じます。
      気をつけるのは雨の日は足もと(滑らないように)、風の日には頭上(枝が落ちてくるときがあります)に注意して歩くことを心掛けています。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です