打って変わって好天気

10月22日(土)・晴れ/最高気温12度

6時起床。
5:55に眼が醒めたのでそのまま起床。それでも6時間は眠っていた計算だからまあこんなものだろう。わたしは気がかりなことがあると眠っていてもそれが夢に出てきたりする弱い性格。

昨日 Apple Online Store から届いたメールには、注文した iPhone 7 Plus が11月3日に届くとあった。実はこの日は家を留守にしている。届いても受け取れないのでミュンヘンの Apple Store に送って貰ってあとで受け取りに行こうというアイデアを友人からいただいた。

で、 Apple Store の開店時間9:00に Marienplatz まで出向くことにする。家を出たのは久しぶりに早い8:20。 Apple Store の前に5分前に行ったら既に10人くらいの人が並んでいた。土曜日のせいかな。

しかし、わたしの希望は叶えられずオンライン・ストアの電話番号を教えて貰っただけ。せっかく出向いたのに、それだけでは口惜しいのでそのあとコーヒー豆を買ったり Rischart で朝食メニューを食べて帰宅。

朝食メニューは写真のような内容で4.9€とリーズナブル。パンがゼンメルン、ドイツパンが2枚、大きなクロワッサンでこれだけでも充分な量。右側に隠れているけれどマグカップ大のコーヒー付き。これを平らげたらお腹一杯になってしまった。

IMG_1435.jpg
外へ出ると素晴らしく青い空に市庁舎が映えて、まるで絵はがき。

IMG_1439.jpg

帰宅したときにはブリギッテは義母を連れて週末の買い物に出掛けたのか留守。わたしはすぐに Apple Online Store に電話を掛けて配達日を11月5日以後に変更して貰う。一件落着したので安心してお昼寝。

午後になっても相変わらず気持ちの良いお天気なので2:50に家を出てウォーキングに出掛ける。昨日は歩かなかったから身体が軽い感じ。

ブリギッテが買ってきた菓子パンを緑茶と一緒に食べて時計を見たらもう4時を過ぎている。こりゃ、夕飯までにお腹は空かないなと思ったらその通りになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です