iPhone 7 Plus ジェットブラック・256MB が届いた

10月25日(火)・雨/最高気温16度

6時起床。
今日は一日中小雨。昨夜寝る前にアップル・オンラインストアから領収書が添付されたメールが届いた。そこに「郵便物を追跡する」という項目があったのでそれをクリックしたら、なんと今日の日付(10月25日)になっている!

先週アップル・オンラインストアに電話を掛けて11月5日〜11月7日に配達して貰うように決めたはずなので「?????」となった。しかし手に入るのが早くなるのはまったく問題がない。

しかし今日はあいにく12時に冬タイヤ交換の予約を入れていた。その時間に車を持っていって留守にすると、ちょうどDHLの配達が来る時間なのだ。それで車は朝一番(8時)に持っていって置いてくることにした。当然帰りは森の中を歩くことになるのだが、ウォーキングだと思えば一石二鳥である。あいにくの雨で傘を差して歩くことになってしまったが、まあそれは良い。

あまり期待はしていなかったのだが、12時前に玄関のチャイムが鳴り本当に iPhone 7 Plus が届いた!(^_^)

これも偶然なのだが、先週、 iPhone 7 Plus に着けるケースを注文していてそれが指定した店に届くのが今日だった。 iPhone 7 Plus を開封してみると確かに漆黒の光沢ある筐体は美しいのだが、ケース無しではなんとも心許ない感じがしたのでケースを注文しておいたのは正解だったことになる。

iPhone 7 Plus のバッテリーは87%まで充電してあった。タイヤ交換が終わったというSMSが届いたので再び森の中を歩いて車を受け取りに行く。おかげで今日の歩数はグンと伸びた。

夕方、ケースを受け取ってきて装着してみたら、ずいぶん大きく感じる。やはり理想はケース無しで使うべきだなぁと思う。下の写真はほぼ5年間使った iPhone 4s との比較である。 iPhone 7 Plus に着けたケースはかなりピッチリと嵌まっていて剥がすのは面倒だからそのままで撮した。

IMG_1506.jpg

夕食は今日も「紫蘇を使い切る作戦」で紫蘇、鮭、キュウリ、白ゴマの混ぜご飯を作った。

IMG_3316.jpg

かなりおいしく出来たけれど、寿司米にすればもっとおいしかったと思う。