アンナ、34歳の誕生日

10月27日(木)・曇り/最高気温11度

6時起床。
玄関のカチャカチャという音で眼が醒めた。ブリギッテが家を出ていこうとしているところだった。今日はアンナの誕生日なのでプレゼントを届けてから出社する予定だったらしい。外はまだ真っ暗なので、わたしが寝ぼけまなこでパジャマの上にブルゾンを引っ掛け車で送っていった。

帰宅してからシャワーを浴び、ゆったりとした朝食。10時頃からウォーキングに出掛ける。今日は初めて iPhone 7 Plus をポケットに入れて家を出た。途中で初めて写真を写してみた。 iPhone 7 Plus カメラの特徴である 2X を試してみる。

IMG_3320.jpg

今日も12時過ぎに昼食を食べさせに義母宅まで。ブリギッテが用意していった昼食は量が多すぎるというので、わたしが卵2つで目玉焼きを作った。夕食はわれわれの家族と一緒にイタリアレストランでアンナの誕生日を祝うので、お昼を控えめに食べるのは理にかなっている。

帰宅してからわたしも昼食を作って食べ、そのあと昼寝。

ユリアが Regensburg から⒌時すぎに到着。彼女は今日から3週間の休暇を取ったそうだ。

6時過ぎにユリアと一緒に家を出て義母宅へ。彼女を車椅子に乗せて近くのイタリアレストランまで押す。夕食は退社後のブリギッテを待って6人でテーブルを囲む。

ブリギッテ、アンナ、カローラは明朝また早起きしなくてはならないので9時過ぎにお開き。ユリアとカローラは今夜はわが家に泊まる。

アンナ、34歳の誕生日」への1件のフィードバック

  1. 常緑樹と紅葉と、冬到来の枯れ草と霜?美しい写真ですね。季節の移り・・・を感じる良い景をとらえてお見事。家族三代揃ってにぎやかに(それもお泊り付きですものね)アンナのお誕生日を祝うことができて、おめでとうございます。(絵に描いたような幸せな家族図)御様子を読んでいてこちらも温かい心地をいただきました。ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です