クリスマス前、最後の食事会(多分)

12月4日(日)・曇り/最高気温マイナス1度

8時半起床。
日曜日で Brigitte がゆっくりの起床なのでわたしも早起きする必要はなく二度寝をしてしまった。

10時近くに義母を迎えに行って、日曜日恒例のブランチ。彼女は午前中は割としっかりしている。

ブランチを終わり、義母を送って行った後、カローラのところへ届け物があったので車で往復する。この時間が一番眠かった。帰宅してたまらずベッドに入り一時間半の昼寝。今夜は3組の夫婦を招いて食事会を予定しているので体力を温存しておかなくては。

料理のメニューは先週土曜日にふた組の夫婦を招いた時と全く同じ。なのでそれほど緊張することもなく準備することができた。

19時から始まった食事会は、いつもお馴染みのメンバーだから気を使うことも少なく楽しかった。 23時過ぎの御開きとなったが Brigitte は明日も有給休暇を取っているので気が楽そう。

お皿などの食器はすぐに食洗機に入れてスイッチを入れ、ナイフやフォークなどはさっと手洗いをして収納場所におさめた。こうしておけば明日が楽。

クリスマス前、最後の食事会(多分)」への2件のフィードバック

  1. >こうしておけば明日が楽。

    お見事!
    分かってはいてもなかなかできないですよね。

    • 今朝はゼクトグラスとワイングラスを手洗いするだけでした。これは宴のあとほろ酔い気分でやると割ったりするんです。(何度か経験済み)朝起きてきて食卓の上が片付いているのは気分がいいものですよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です