無駄足

12月8日(木)・快晴/最高気温10度

6時半起床。
今日は11時に義母の眼科医の予約が入っていたので、起床後は手順良く全てを片づける。10時に義母を連れてNationaltheater の近くにある眼科医へ。このあたりは駐車が非常に困難だけれども先々週、ようやく役所から身障者用の特別駐車許可証が発行されたので少し気が楽。この許可証を助手席の前のフロントガラスから見えるところにおいておくと身障者用の駐車スペースに止められるし、その他にもいろいろな利便性がある。

30分前に眼科医について受付に到着を告げた。しかし、義母の予約は今週ではなくて来週の木曜日・15日ということだ。一瞬ガックリ来たが、まあ、義母を外出させて外の空気を吸わせたと思えば良いと思い直す。

義母を彼女の家に送り届け、気分転換にわたしは帰宅してすぐに着替えてウォーキングに出掛けた。ここしばらくウォーキングすることがなかったので今日のような素晴らしいお天気の日に歩けるのは気持ちが良い。久しぶりに一万歩を超えるウォーキングができて嬉しかった。

昼食は冷蔵庫の中にあったラム料理の残りと、昨夜作ったジャガイモとネギの味噌汁に玉子を落として平らげる。さすがにそのあとは眠くなり1時間の昼寝。

MacBook Pro 15 を開けたらレンタルしたあるビデオの期限があと40時間だというアラートが出たのでそれを観始めた。「アバウト・タイム〜愛おしい時間について」というラブコメディで気楽に楽しめる。

夜は定期会員になっている Grünwald での音楽会へ。帰宅後義母宅で夕食の世話をしたブリギッテをピックアップ。

3人の兄弟(ピアノ、チェロ、打楽器)によるエンターティンメントを加えた演奏でなかなか楽しめた。このアンサンブル、メンバーで広く世に出るのはしかし厳しいだろうと思う。下の写真は開演前の舞台。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です