待ちぼうけ

12月13日(火)・晴れ/最高気温9度

6時45分起床。
今朝はわたしが起床したときにはブリギッテはもう家を出ていた。早すぎる。
天気予報では曇り空の良い天気ではなかったのだが、朝から明るい太陽が出ていて良い意味で裏切られた感じ。

こんな天気にはウォーキングに出掛けたいのだが、今日もAmazonに注文した品が届くことになっているので家を空けられない。インターネットで DHL にアクセスしてみると午後12時半以降に届くことがわかった。だったら、届いたらすぐに出掛けようと待っていたのだが玄関のチャイムが鳴らない。

ジリジリして待っていたがとうとう届かなかった。これはかなり腹が立つ。現在は Amazon Prime のテスト期間なのだが、これではプライム会員の意味は無いなと思ってしまう。

今日のアドヴェンツカレンダーは北ドイツのハノーファーの西/ビーレフェルトの北にあるビール会社のピルツ。ピルツ特有の苦みはそれほどなくあっさりした味。

ブリギッテは終業後に同僚達とクリスマス・マーケットでグリューワインを飲んで、そのあと義母宅に立ち寄ったから今日も20時頃の帰宅。

夕食には「ジャガイモと挽肉そぼろ煮」を作っておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です