ビールのアドヴェンツカレンダーが終了

暮れから新年にかけてバタバタしていて一本アップし忘れていた。北ドイツのビールで、今の季節にふさわしい Westheimer Winter という名前のビール。アルコール分も4.8%と低めなので飲みやすかった。 www.westheimer.de
これで昨年から続いたビールのアドヴェンツカレンダーは終了です。とても楽しめたのでプレゼントしてくれた友人に感謝。(^_^)

ビールのアドヴェンツカレンダーが終了」への2件のフィードバック

  1. 終了おめでとうかつご愁傷さまです。
    ほんとに気の利いたプレゼントですね。
    しかし9%とか度の高いベルギー・ビールでもあるものなのか、調べてみます。

    • 楽しかったです。しかし、晩酌に0.33リットルは少ないですね。そのあとワインを飲むことがほとんどでした。(汗)
      やはりビールは「とりあえず、ビール」という感覚が正しいのかも。
      アルコール分の多いビールが好みではなかったのは、そのあたりが原因でしょう。

Verdiano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です