寒い!

昨夜陽が落ちてから急に気温が下がり始めた。テラスの外気温を見るとマイナス15度でそりゃ寒いはずだ。

そのあともどんどん気温が下がっていくので、蒸し風呂で身体を温めてからベッドに入った。

で、今朝起きて見るとマイナス18度。夜中にはきっとこれよりも低かったはずだがマイナス20度まで行ったろうか。

1時間後の7時半になると外気温は上昇中それでもマイナス16度だ。新年になってまだ7日しか経っていないが、今年一番の寒さである。

寒い!」への4件のフィードバック

  1. 今ではこんな気温での外出はとても無理ですが、子供の頃にマイナス20度の経験があります(^_^;。

    • 子供の頃はやはり元気でしたよね。
      寒くて頬を真っ赤にして、アカギレも出来たりしてましたが平気でした。

  2. 本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^(_ _)。

    Radio Controlの433MHzってなんの周波数なのでしょうか?
    無線屋としては気になります・・・・・・

    • Cello さん 、今年もお元気でご活躍ください。
      こちらこそご無沙汰しております。

      今まで10年以上使っていてこの記述、まったく気に留まりませんでした。さすがですね。仕様書には
      Übermittlung der Außentemperatur durch 443-MHz-Signal
      とあります。テラスには外気温を感知する小さな機器を置いてありますのでその機器から発せられる信号を433MHzで送っているということらしいです。

kohatchan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です