風が吹いて寒かった

1月13日(金)・曇り/最高気温4度

7時30分起床。
ブリギッテが休暇を取っていたのでわたしも遅い起床。彼女とアンナは午前中の列車で Regensburg へ。わたしは今日1日義母のお世話。

曇り空だったが風があったせいか体感温度は低く感じた。午後は1時過ぎに義母宅に行ってお昼ご飯を食べさせる。

いったん帰宅してから自分の昼食。そのあと1時間の昼寝。

夕方はまた6時に義母宅に向かい軽い夕食を食べさせたあと、足の裏にクリームを塗ってあげて引き上げる。彼女の両足は赤黒く腫れていて血流が悪いのか冷たい。両足切断になどならなければよいのだが。

今年になってから全くといって良いほど歩いていないので夜になってもお腹が空かない。年齢のせいもあるのかな。

来週からは心機一転、歩かなくては。明日はわたしも義母を連れて車で Regensburg まで走る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です